人生すべてが黒歴史

ただの絵日記

マンガが終わったよ+耳クソ話

 

www.comico.jp

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=15017

↑「まて!それは毒だ!!」(マンガ)

f:id:rabbitfungs:20160919220824p:plain

今年の目標だった「マンガを1つ完結させる」という目標を達成させることができました。

自分でもよく3月から9月まで描いたなあ・・・と思っています。

次回作は未定です。次回作の「じ」の字も考えていません。

(多分)しばらくは短編を描きます(短編もしばらく描かないかも・・・)

意味わからない雰囲気マンガばっかり描くので期待はしないでください・・・

 

それ毒(ツイッターのリプをもらったときにその方がしてた略語)は元々はブラックコメディ?のようなちょっと毒のある、トゲのあるギャグマンガにしようと思っていたのですが、いつの間にか「はなちゃん」が出てきて全く違うマンガになっていました。

f:id:rabbitfungs:20160919221848p:plain

予想とは全く外れ、たくさんの方に読んでいただいて本当にうれしかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

(↓※耳クソ話)

去年の年末に耳クソが詰まって(耳垢栓塞というもの)、耳鼻科に行って取ってもらったことが忘れられなくて、耳クソは詰まっていませんが耳クソ取ってもらいたいな・・・と思います。

f:id:rabbitfungs:20160919222802p:plain

料金は300円ほどで(わたしの近くの耳鼻科では)すぐ済むのですが、忙しい耳鼻科にわざわざ耳クソを取ってもらうだけで行くなんて迷惑かな・・・と思って行くことができません。だれかわたしの背中を蹴ってください・・・

 

(耳クソを取ってもらったときの話↓)

rabbitfungs0x0.hatenablog.com

http://rabbitfungs0x0.hatenablog.com/entry/2015/12/30/163205