人生すべてが黒歴史

ただの絵日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年は後半がとても濃い内容の一年だったので、「1月から6月までなにしてたっけ・・・?」って感じになってしまいます。 一人で遠くに出かけたり、2回も死と会ったりして、正直11月からは精神フルボッコ状態だったのでずっとゲームをやってました。スミ…

12月と年賀状のこと

12月になりました。本格的に寒くなってきてつらいですね。 わたしは風邪気味です… 後ろの席の人がゲホゲホ言っていたので、うつったのかも… 風邪とかインフルエンザとかがはやる時期なので、みなさんも気をつけてね…! ーー年賀状のことーー 年賀状を送ら…

なにもしない休日

土日はずっとCCさくら(クロウカード編)を兄とみてました。 おもしろかったです。 あとセブンのもちぷにゃおいしい!!!!!!! あれを3倍くらいにしたの売ってほしい!!!!!!!! 食欲の秋なのですっかりブクブク太ってしまいました。 あとまたネ…

誕生日

11月19日はわたしの誕生日でした。 いろんな人におめでとう!と言われたのでうれしかったです。 ありがとうございます。 小さい頃はもっとすごい人になれると思っていたのですが、現実はとくに変わらず体だけ大きくなった感じがします。 これからもよろ…

ねむさとエッセイマンガのこと

最近、寒くなったせいかとっても眠いです(不眠は3週間くらい経つと徐々に眠れるようになりました。) 勉強しようとしても20分くらいで寝落ちしてしまいます。 (そのあと深夜にねぼけながらベッドへ入る) エッセイマンガのことで、学校のことだけだと中…

今更だけど注意してください

新しいエッセイクソマンガが始まりました。 正直暗いネタしかないので、「わたしの絵日記」の二の舞になりそうです。 今更ですが年々頭のおかしさが加速していっているので、「まて!それは毒だ!!」からツイッターやブログに来てくださっている方は注意し…

落ち込む

テストが終わりました。 結果は、いつもよりはちょっと点数いいかな・・・? って感じの結果でした。 結構勉強したのに!!!! 3日間くらい落ち込んでいました。 なんかもう悔しいのか悲しいのか怒っているのかわからなくなり、とりあえずゲームしてます。…

つかの間の休日

ここ1週間テスト勉強に明け暮れていました。 せっかくの休日なので、短編のほうを更新したのですが、前回の更新から1ヶ月も経ってことを知って驚きました。 今回更新した話はきわどい話だったので、無事審査が通ってよかったです。 来月は資格試験があるの…

入眠ッ!

魔のテスト週間が始まりました。 夜中まで勉強していたら、今日の1限目はほぼ寝ていました。先生スミマセン・・・ この3連休、勉強してやろうと祖母の家に行ったら、お小遣いという名のワイロを渡され、ずっと家の手伝いをしていました。 今まで「定期テストなんて…

2回目の体育祭

体育祭が終わりました。 わたしの組はオタ芸をしました。かなりしんどかったです。 練習でも1曲踊り終えると、汗でびっしょり・・・ 練習も楽しかったので、いい思い出になりました。(ちなみにうちの組が1位になった) わたしは放送委員で放送をしていた…

これがウワサの

最近、あまり寝れていないのですが 弓道の試合から帰ってきて、すごく疲れてクタクタになった日の夜にはベッドに入って1時間ほどで寝られたのですが、 朝8時頃、目が覚めても体が動かない・・・ もしかして心霊体験してしまうんやろかワイ・・・と思いなが…

マンガが終わったよ+耳クソ話

www.comico.jp http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=15017 ↑「まて!それは毒だ!!」(マンガ) 今年の目標だった「マンガを1つ完結させる」という目標を達成させることができました。 自分でもよく3月から9月まで描いたなあ・・・…

夜更かしとネット

8月中旬から夜あまり寝れなくなってしまい、深夜2時、3時まで起きてしまっています。 わたしはいつも夜中に2、3回起きてしまうので睡眠時間が6時間でももの足りなかったりします。 寝る前に絵を描いたりスマホをつついたりして、夜11時くらいになっ…

かぎ編みにハマる

かぎ編みにハマりました。 不器用&物分りが悪いわたしでも簡単に編めるのでオススメです。(でも編み目が増えたり減ったりする) YouTube見ながらひたすら編んでます。 慣れるためにタワシを大量に作りました。 タワシをこれでもかと作ったので、他のものに…

夏(休み)が終わる

わたしは今日で夏休みが終わります。 もう来年の1回しかこんな長い休みがないし、就職活動とかも来年はするんだろうなあ・・・と思いました。 明日はテストなのでテスト勉強してるのですがすぐ飽きるのでマンガかきながらやってます。(今も) 正直頭に入っ…

やっぱり更新できました

4日前くらいに「更新できません」って言ってましたが更新できました!元気になりました!ありがとうございます! わたしは飽き性なので、マンガかくのにもすぐ飽きてしまうので、今まで長続きしたマンガがありませんでした。 でもまて!それは毒だ!は結構…

おひさし

おひさしぶりです すみません 更新は未定です

修学旅行 in東京

修学旅行行ってきました。 ホテルの窓からスカイツリーが見えました。夜にはなんか紫色になったり青くなってたりしてました。 謎に羽田空港→横浜に行き、鯛パフェを食べました。(ホテルは横浜じゃない) 2日目 スカイツリーは300mほど上りました。ビル…

しばらくマンガなど更新がゆっくりになる予告

最近まで部活の試合続きで部活内の雰囲気的にも自分の精神的にもお祭り状態ワッショイワッショイでした。 でもワッショイ状態だと話も絵もかけない(思いつかない) 部活の試合が一通り終わり、次の試合は1ヵ月後になり、ここ2ヶ月休日がほとんどなかったので、すご…

夏風邪ひきました+お知らせ

夏風邪ひきました。 そして、部活動が忙しいのでマンガとかブログとか更新できないかもしれません。 「人生すべてが黒歴史」はしばらく保留となります。すみません。 がんばります。 マンガの更新は長い目でみて待ってくれるとうれしいです。

誘惑に負ける

誘惑に負けました。 おまけの今comicoに投稿してるまて!それは毒だ!!のはなちゃんの擬人化 まて!それは毒だ!!↓ www.comico.jp 多分また更新遅くなります。すみません。

結論:水は神

暴飲暴食生活のせいで、胃腸の調子が悪くなりました。 結論:水は神

つらい早起き

最近、部活の朝練に出るため、早起きしてます。 朝7時に行っても結構みんないる! 朝早くおきるため、授業中にどうしても眠くなります。 先生ごめんなさい。 普段夜遅くまで絵を描いたりゲームしたりしてるので、生活リズムが崩れまくって 朝早く起きても早…

怒られ公式戦、ネトゲ禁止

ネトゲーにハマってマンガを全く描いていませんでした。最近弓道の大会があったのですが、もうボロボロでした。『1立ちでも白ったら(中てられなかったら)ネトゲ1週間禁止』、という自分ルールを設けていたにもかかわらず、中てられませんでした。先輩のおか…

車でブンブブン=3=3

免許とりたての兄とドライブ(すぐ近く)に行きました。練習もかねて。 とくに行くところもなかったので、広い駐車場のある公園へ。 駐車の練習をある程度して、自販機でアイスを買って食べました。 この日は暖かかったので、ぼんやりしながら食べました。 …

ルールル

おひさしぶりです。 うさぎ菌です。 14日にバレンタインがありましたね。 わたしは部活に30個カップケーキをつくって持って行きました。 すごくつくるのしんどかったです。 来年はパウンドケーキにしようと思いました。 わたしは話をつくるときは、ひど…

とくになにもない

お久しぶりです。 元気です。生きてます。 最近はずっと絵を描くか学校に行くかしかしてないです。 そしてしょくぶつちゃんが描けないです。(色付け的な意味で) わたしは小5~中3まで巫女さんをしていたのですが、いい経験だったな~と思っています。 ※イ…

らくがきまとめ①

ツイッターが風邪ひいてますね。 ツイッターも風邪ひくんですね。 以前投稿してた「U-15」というマンガの成り立ち↓ ~終~

フルカラーという強敵

今年は1本マンガを継続して描くと決めていたのですが、早々と挫折しそうです。(まだ1話) モノクロならまだしもフルカラーなのがンギャバドゥン!?ドゥンドゥン!!??ドゥドドドドドゥン!!!?!?みたいな感じで大変です。 検定試験が終わったばかりの日に「あっ・・・書かな…

クズから卒業したい2016年+おしらせ

あけましておめでとうございます(1月11日) うさぎ菌です。 今まで生きてきて16年、1年経つスピードが早くなった気がします。 今から1年経過のスピードが速くなっているとおばあちゃんになると秒速になるのかな、と思いました。 あと初詣に行ってき…