人生すべてが黒歴史

ただの絵日記

ねむさとエッセイマンガのこと

最近、寒くなったせいかとっても眠いです(不眠は3週間くらい経つと徐々に眠れるようになりました。)

f:id:rabbitfungs:20161111202142p:plain

勉強しようとしても20分くらいで寝落ちしてしまいます。

(そのあと深夜にねぼけながらベッドへ入る)

f:id:rabbitfungs:20161111202253p:plain

 

 

 

エッセイマンガのことで、学校のことだけだと中身なさすぎるので家のことを描こうと思っても、やっぱり「わたしの絵日記」の二の舞(精神論)になるので、困っています。

ちなみにウチのピラミッドはこんな感じです。

f:id:rabbitfungs:20161111202522p:plain

そんなバッカな~!と思う方もいると思うのですが、わたしが高校受験のときは相手にされなかったので、全部自分で選んで決めました。

f:id:rabbitfungs:20161111202708p:plain

ちなみに今はこんな感じです。

f:id:rabbitfungs:20161111202751p:plain

今まで自分で決めてきたので、他の人は選択科目まで親と相談して決めるのは初めて知りました。

f:id:rabbitfungs:20161111205506p:plain

先生との話だとこんな感じ。

f:id:rabbitfungs:20161111210501p:plain

三者面談だと他の人より遥かにすばやく終わります。

f:id:rabbitfungs:20161111210517p:plain

 

夏休みに「友達と旅行行く」と嘘ついて行ったときもとくに言及してこなかったのは助かりました。

f:id:rabbitfungs:20161111210955p:plain

でも逆に言及しなさすぎて怖かった、っていう感じです()

 

こんな感じなので、ネタになるのかよくある話なのか、不幸話なのかよくわからない感じなのでマンガに描こうか迷っています。

 

 

 

 

おまけ

兄と同じ資格取得のために勉強しているので、その資格の話をしていたら怒られました。

f:id:rabbitfungs:20161111212428p:plain