人生すべてが黒歴史

ただの絵日記

かぎ編みにハマる

かぎ編みにハマりました。

f:id:rabbitfungs:20160907214619p:plain

不器用&物分りが悪いわたしでも簡単に編めるのでオススメです。(でも編み目が増えたり減ったりする)

YouTube見ながらひたすら編んでます。

慣れるためにタワシを大量に作りました。

f:id:rabbitfungs:20160907214636p:plain

タワシをこれでもかと作ったので、他のものにチャレンジしてみることに。

わたしは冬でもマフラーだけは巻かない(めんどくさい)ので却下。(ちゃんとコートやジャンパーは着ます)

手袋もあるので却下。

f:id:rabbitfungs:20160907214849p:plain

そこで、ルームシューズを作ることに。

わたしは夏は基本素足ですが(暑いしめんどくさい)、冬はどうしても足元が寒くなるのでルームシューズを作ることにしました。

f:id:rabbitfungs:20160907215201p:plain

今、靴底を編んでいるのですが結構ゴールが遠いなァと思いました。

寒くなるのが先か、かぎ編みに飽きるのが先かわかりません。

かぎ編みにハマっている間はマンガ更新しないかもしれません。(自分勝手でごめんなさい)

ルームシューズ、なるべく早く完成させたいです。