人生すべてが黒歴史

ただの絵日記

5点ショック

計算技術検定という検定がある。

うちの学科では1年生は必ずその検定(3級)を取得する。

今年の6月、その検定を受けて、8割以上の人は合格した。

しかし、わたしは落ちた。しかもあと5点で。

f:id:rabbitfungs:20151125234709p:plain

3科目あり、四則・関数・実務計算と分かれているのだ。

それぞれ70点以上で合格。

凡ミスで5点落として不合格。めちゃくちゃ悔しかった。

あの時は1週間くらい落ち込んでいた。

 

 

つい最近、再受験があったのだ。

その結果、四則100点・関数90点・実務30点・・・・・・・

実務30点て!!!!!!!どんだけ点落ちてるの!!!?

(前回は四則80、関数80、実務65)

あんなに勉強したのに・・・と思いつつ

2回目の試験中に自分はずっと前回あと5点足りなかったショックを受け続けていたのだ。

f:id:rabbitfungs:20151125235513p:plain

そう、5点ショック。

先生にそのことを言ったら、「オイルショックみたいに言うな!ww」と笑われました。

なにわろてんねん先生、なにわろてんねん自分。

 

先生に「落ち着いてやればできるんだから3級やめて2級挑戦してみたら?(2級は部分合格がある)」

と言われたので、来年の6月に向けて勉強しようかなと思っています。

 

5点ショックは引きずるな。