人生すべてが黒歴史

ただの絵日記

耳クソこじらせ冬休み

もう今年も終わりですね。

今年の年末は結構外出することが多かったような気がします。

f:id:rabbitfungs:20151230155943p:plain

片耳が耳くそで詰まったとき、1週間くらい放置していたのですが、奥のほうに詰まってしまい取れなかったので、耳鼻科に行きました。

「高校生が耳くそ取ってもらうために耳鼻科に行くってどうなのよ・・・」

「恥ずかしいな!?」と思いながら耳鼻科に向かいました。

おじいちゃん先生が「こりゃあだいぶ奥につまっとんなあ・・・」と言いつつ耳の中をずぼずぼガリガリ・・・・

ひえええええ!!???と思っていると吸い取る機械を耳の穴に入れて、じゅるじゅる取っていく・・・・

 

痛い!!!!!

 

やがてじゅるじゅるという音がなくなり、終わったか・・・と思うと

先生「まだこびりついとんなあ」ガリガリガリガリ・・・・

 

うわああああああああいてええええええ!!!!!!!!

 

f:id:rabbitfungs:20151230161748p:plain

でかい耳くそが大量にとれ、すっきりしました。

わたしは週1回必ず耳掃除をしているのですが、本当は3か月に1回でいいらしいです。

あと、綿棒で奥に耳くそを押し込んでしまっていたらしいので、気を付けようと思います・・・

看護師さん、おじいちゃん先生ありがとうございました・・・

 

 

 

冬休みに入り、高校ラグビーの大会を観に行ったり、2日連続で外出したりして、普段家から出ないわたしにはかなり疲れました。

ここ2日間は家でだらだらしながらテレビでラグビー観戦したり、バック・トゥ・ザ・フューチャーを1から3まで観たりしています。

 

それではよいお年を。