人生すべてが黒歴史

ただの絵日記

菌がブログで絵日記を書き始める

うさぎ菌です。

comicoという漫画サイト(?)で絵日記を書いていました。

絵日記↓

www.comico.jp

自分のことばかりつらつらとナルシストみたいに書いていたのが耐え切れなくなり、ブログを開設しました。(あと1話15コマ以上というハードルが自分の中身のないエッセイには高かった)

なんちゃってエッセイマンガを書くうちに、「自分の意地汚い部分」を全く書かなくなり、うわ~~自分どんだけクソ人間なんだ~~と思い始め、キレイなエッセイが書けなくなりました。

「わたしの絵日記」から来て読んでくださっている方はこのブログを見て

「うわっ・・・コイツどんだけクソみたいな人間なの・・・」と思うかもしれません。ゴメンナサイ

ブログタイトルは「クズ人間はじめました」にしようと思っていましたが、

ナルシストぶって「プレパラート」という若干かっこいいかと思いきや、ダサいタイトルにしました。(クズ人間に変えるかもしれない)

よろしくお願いします。 

【追記】プレパラートってだっさ!